【イベント】「北欧 ー旅とデザインとコーヒーと」9月23日まで開催中

もい。ほしのはしばらくフィンランド視察に行っておりました。コーヒーの飲み過ぎでお腹がたぷたぷになりました。こんなおっきな容れ物でサーブしてくれるのだもの(写真は2人前)。

 ヘルシンキのレストランにて

ヘルシンキのレストランにて

コーヒーといえば、現在東京では、北欧と旅とデザインとコーヒーと・・を楽しめるもりだくさんイベントが開催されています。

先日の記事で「北欧とコーヒー」という本をご紹介しましたが、9月5日(土)から9月23日(水)まで、著者の荻原健太郎さんが出版記念イベントを開催しています。場所は東京都のCase gallery(東京都渋谷区大山町18-23 1F)。萩原さんの著書や北欧日用品の展示販売があるほか、北欧ゆかりの多彩なゲストと萩原さんとのトークショー、コーヒーテイスティング イベントなどが行われます。

9月12日(土) 15:00-16:30 のトークショーには、、北欧家具taloの山口太郎さんが登場。「北欧ヴィンテージの見つけ方、買い方」をお話します。

9月19日(土) 15:00-16:30 のゲストは、テキスタイルデザイナーの鈴木マサルさん。鈴木さんは、ファブリックブランド「OTTAIPNU」の主宰者であり、2010年よりmarimekkoのデザインも手がけるなど、国内外で活躍されています。

9月21日(月・祝) 15:00-16:30 のゲストは、北欧ビンテージ食器を扱うネットショップ「Kupica」を運営する山田啓介さん。荻原さんの本「北欧とコーヒー」にも商品を提供されたとのこと。もしかして、ほしのが見てうっとりしていたコーヒーカップも山田さんのお店のものだったかも・・・?

本の中身が気になっていたという方、北欧家具やデザインの話を聞いてみたいという方は、是非参加してみてはいかがでしょう。

イベント詳細・申し込みはPeatixのイベントページから。Case galleryのFacebookページからもイベント内容がご確認頂けます。

(ほしの)