【レシピ】かもめ食堂のシナモンロール / Finland

今年はキートス!をご愛読いただきどうもありがとうございました。

いちにち一粒のチョコレートみたいに、をひそかなコンセプトとして(?)、ほぼ毎日、日本の中の北欧のニュースをお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

ほぼ毎日、といっているそばからなんですが、今日はニュースはおやすみです。

2014年最後の一日。ずっと作ってみたかった「かもめ食堂のシナモンロール」を作ってみました。

レシピはこちらです。

「かもめ食堂のシナモンロール」/ from ほぼ日刊イトイ新聞

 http://www.1101.com/megane-movie/recipe.html

 参照元:ほぼ日刊イトイ新聞  http://www.1101.com/megane-movie/recipe.html

参照元:ほぼ日刊イトイ新聞 http://www.1101.com/megane-movie/recipe.html

うまくできるかな・・・?

 

うまく、できました!(大きさはちいさめ、お砂糖は控えめにしました)

レシピをみながら、おそるおそる・・・人生ではじめて作ってみたシナモンロールでしたが、もっちりしていてHerukullinen ヘルクリネン(おいしいね)!

というわけで、このレシピはおすすめです。気になるかたは、来年ぜひチャレンジしてみては、いかがでしょう。

シナモンロールでたっぷりお腹をみたしたとげ丸とほしのは、来年もひきつづき、北欧を愛するみなさまの良きパートナーであれるようにがんばることを誓い合いました。

読者のみなさま、キートス!情報を提供してくださった北欧にかかわる様々な日本人スタッフの皆様も、キートス!ありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 とげ丸&ほしの(キートス!カンパニーズ)